こづかい1万円パパの贅沢

お金をかけずに幸せに生きる方法を探しています。贅沢ってお金を使わなくても出来るんですよ。 「これ良いな」と思ったことを書いていきます。少しでも多くの人が小さな幸せを手にする、これがブログの目標です。

湘南T-SITE(ティーサイト)の毎週土曜日がアツいです‼ 湘南T-SITEの記事はコチラ 湘南メルカート (作り手と使い手が出会う場所) 湘南メルカートは、こういった人たちと歩んでいく、ファーマーズ・マーケットです。 1 化学肥料、農薬をできるだけ使わない農業を目指して

雪国に行くのでアウトランダーPHEVをスタッドレスタイヤに履き替えます! アウトランダーPHEVのスタッドレスタイヤ、選び方はコチラ アウトランダーPHEVの標準装備の道具を使って自分で交換する方法を整理しました。簡単にするためのちょっとしたコツも載せているので参考

辻堂に話題のラーメン屋がオープンしました。 湘南グルメ更新中 健康食品「味噌」の普及がんばってます 小さな味噌屋の息子が一念発起。日本人の味噌消費量が減少している中、味噌の良さを世界に広めようと味噌ラーメン専門店を世界展開しています。 「味噌は日本人

サイトを見てるだけで移住体験した気分になります。年末年始の予定が空いてる人は使ってみてください。 テレビで芸能人が「田舎暮らし」を体験するのを視たことがありますか? 現地の生活を体験する。 現地の人たちと交流する。 別れるときに涙を流すほどの絆が芽生えま

帰宅ラン(通勤ラン)、毎日楽しんでます! 仕事帰りにランニングしたい!忙しいサラリーマンに必要な3つの準備 帰宅ラン(通勤ラン)の最大の悩みは着替えと荷物ですよね。 特に冬はコートやジャケットなど、かさばる上着があってバッグに入りません。 解決策として、会

鎌倉で子連れにおすすめな観光地を見つけました。 毎年、花見の季節、アジサイの季節、紅葉の季節、ことあるごとに鎌倉の「長谷寺」に行くわが家です。 子供が歩くようになって思うんですが、鎌倉観光って少し大人向けで子供は飽きちゃうんですよね。 今回は子供も楽し

ふるさと納税のランキングは肉とか米とかフルーツとか食料品ばかり注目されています。 わが家も最近まで食料品を貰っていました。けど、家計簿見ると全く節約に繋がっていないんですよね。きっと特典が生活にプラスの贅沢品だからだと思います。 そこで節約に繋がる特典を

ビーチクリーンが楽しいです。 これを読んだら海辺に散歩しに行きましょう。 自治会の清掃活動でビーチクリーンしました。湘南生活だからこそ出来ます。 都内に住んでた頃は「どぶ」の清掃活動だったので気が進みませんでした。それに比べてビーチクリーンは楽しいですよ!

毎週のようにイベントしてるので神奈川県で子連れのお出かけスポット探してる人は要チェックですよ! 辻堂海浜公園のイベント情報 湘南グルメが美味い!安い‼ 辻堂海浜公園の祭りといえばグルメです! だいたいワンコイン以下で美味しいランチが食べられるので、財布