こづかい1万円パパの贅沢

お金をかけずに幸せに生きる方法を探しています。贅沢ってお金を使わなくても出来るんですよ。 「これ良いな」と思ったことを書いていきます。少しでも多くの人が小さな幸せを手にする、これがブログの目標です。

健康な身体を手に入れるためにランニングをしたい!30代を越えたサラリーマンなら1度は思うはず。 ランニンググッズについてはコチラ→ [通勤ラン]着替えに困らないためのグッズまとめ 日本のサラリーマンは時間がない 日本のサラリーマンは自由な時間がありません。平

ついに願書配布の時期がやってきました。 一斉保育と自由保育、どちらを選ぶかはとても大きな決断です。幼少期の経験は人生への影響が大きいんですよ。 うちの子は教えてもらうのが好きだから一斉保育が向いてるのかな?と幼稚園を探し始めたときに思っていました。 とこ

芝の元気がないので、6月に初めて芝スパイクを実施しました。 当時の様子:芝スパイクの方法 芝スパイクは6月はやらない方が良い!と書かれた記事もありますが、芝ドクターを信じて6月にやってやりましたよ。 その後の芝をご報告します。 結論:めちゃ元気になったよ!

アウトランダーPHEVの標準タイヤサイズ(純正サイズ)は、 225/55R18 215/70R16 です。 昨冬はじめてアウトランダーPHEVにスタッドレスタイヤを装着しました。年末年始には長野の雪山を登り、日本海の猛吹雪の中を長距離運転しています。 今年もそろそろ冬タイヤが気に

久し振りに大ヒットした家具です。 ジェネリック家具って素晴らしいですね。 実は有名デザイナーズ家具だった 最初に言っておくと、私はブランド品が嫌いです。レクサス買う人って何なんでしょうね。同じ性能なのに「L」マークが付くだけで値段がつり上がる。関西人だか

外食するときはサラダを頼むって人には抜群にお奨めできる飲食店です。 使っている野菜も新鮮な湘南野菜(三浦野菜、鎌倉野菜)なので野菜嫌いの私も沢山食べられました。 結果的にコストパフォーマンスも良いですよ。 イメージしやすく言うと一流の味のバイキングって感じで

地方自治体がプレゼントをくれるって知ってましたか? 藤沢市では「結婚、出産、新築」のライフイベントのお祝いに記念樹がもらえます。 この記念樹が思った以上に立派なんです。 誰が貰えるのか? 藤沢市在住で「結婚、出産、新築」した人が対象者です。 引換え期限は出

5連休のシルバーウィーク。旅行にいくよりもリフレッシュできちゃいました。 やはり湘南に引っ越して正解でしたね。 みんながせっせと旅行したい理由 旅行の目的はなんでしょうか? いくつかのアンケート結果が見つかりましたがほとんど同じ回答でした。圧倒的に多

幼稚園選びって悩みますよね。 都心部だと私立幼稚園しかない地域もあって余計に悩みます。 あとから後悔しないために幼稚園選びのポイントを整理して、納得の選択をしましょう。 step1:ニーズ抽出 まず最初に幼稚園に対して何を求めているのか明確にしましょう。少な