こづかい1万円パパの贅沢

お金をかけずに幸せに生きる方法を探しています。贅沢ってお金を使わなくても出来るんですよ。 「これ良いな」と思ったことを書いていきます。少しでも多くの人が小さな幸せを手にする、これがブログの目標です。

固定費とも言える散髪代。少しでも安く済ませたいですよね。神奈川県(特に藤沢市、茅ヶ崎市)でこれより安い美容院が見つかりましたら、コメントお願いします。 今まで1000円カットのQBハウス(キュービーハウス)や1500円カットの11cut(イレブンカット)を利用していました。

JRのトレインチャンネル(ドア上とかのモニターで放映してるやつ)で「水道水を備蓄しましょう」と東京都水道局から広告が流れていました。 仮に今、断水したらどうなるのか考えてみよう。 1日に必要な飲料水の量は? 「水道水 備え」で検索したら驚きました。全国の水道

原宿にあるSmartNews(スマートニュース)本社で「中の人」に聞いてきました。いつかスマートニュースに掲載されたときに備えてポイントをメモします。 ↑オピニオンチャンネル オピニオンチャンネルの定義 これはスマートニュース社のプレスリリースに掲載されています。

もう見ましたか「ゆるキャラグランプリ2015」。まだの人は要チェックです。 あなたの街は参加してる? まず最初に気になるのは自分の住んでいる街、ふるさとの街が参加しているかどうかだと思います。オフィシャルサイトで探せるのでさっそく見てみましょう。身近なゆるキ

近所に観光スポットができました。 「湘南T-SITE (湘南ティーサイト)」 オープン時に来店して「もう来ることはないな」と残念な判断をしていました。ところがオープンから8ヶ月、久しぶりに立ち寄ると「また来たい」と思わせる場所に生まれ変わっていました。 オープ

次男が生後1ヶ月なのでお宮参り(初宮詣)してきました。 場所は長男と同じく神奈川県が誇る「寒川神社」。源頼朝や武田信玄も訪れた素晴らしい歴史があります。お宮参りはママ主導のイメージですが、これは武将好きのパパもテンション上がるのではないでしょうか。 そんな

ちょっと過激な言い方ですが「人間ホイホイ」って分かります?「人をゴキ◯リ扱いするな!」とか怒る人もいるかもしれません。100人に一人でも「うんうん、言いたいこと分かるよ」ってなれば私はこの先の文章を続けます。 では、続けます。 だってみんな成長(成虫)した

湘南唯一の酒蔵で家族の誕生祝いをしてきました。記念日など特別な日のディナーにもってこいなお店です。 酒蔵料理 天青 雰囲気抜群の熊澤酒造の敷地内 場所は神奈川県茅ヶ崎市のJR相模線 香川駅 付近。入り組んだ住宅街の中にひっそりとあります。しかしながら、近辺

アウトランダーPHEVを充電すべきか、ガソリン給油すべきか、はたまた「三菱自動車 電動車両サポート」に入会すべきか。。 いつも悩んでしまうのでコスト比較して白黒はっきりさせます。 アウトランダーPHEVに2年乗ってます 満充電はガソリン3リットルに換算 比較す