こづかい1万円パパの贅沢

お金をかけずに幸せに生きる方法を探しています。贅沢ってお金を使わなくても出来るんですよ。 「これ良いな」と思ったことを書いていきます。少しでも多くの人が小さな幸せを手にする、これがブログの目標です。

実は庭ってとても経済的なんです。 湘南暮らしは最高です‼ 意外じゃないですか? ずっと団地住まいだった私にとって、庭は贅沢そのものというイメージでした。 ところが、今の庭付き住まいに引っ越して考えが変わりました。 なぜ経済的か 小さな子供がいると週

家計簿つけてますか? つけたことがある人は大勢いますが、継続できている人は少ないそうです。そして、家計簿を有効活用できている人は更に少ない。 難しいことはしない 家計簿をつけていると言うと、「えらい」とか「大変そう」とか言われることがあります。 そもそも