「財布を忘れた!」「現金がない!」
電子マネーに頼った生活をしているとやってしまいがちな失敗です。

かくいう私も久し振りにオフィスに財布を忘れてランチ難民になりました。仕事中のランチ、時間がない中で財布を取りに戻る時間もありませんよね。
次回に備えてオフィス街によくある電子マネーを使えるチェーン店をまとめました。
これで次回は困らないはず!

こちらは「Suica(交通系IC)」についての調査結果です。

image



Suicaでランチできる有名店

▼牛丼
すき家
松屋

まずはサラリーマンの味方、牛丼チェーン店。オフィス街を中心に店舗数も多いので見付けやすいです。
最近は値上げで安さの魅力がなくなりつつありますよねー。こづかい1万円の身としてはトッピングなんて贅沢できません。

最近は各社クーポン券を発行してるので、活用することをおすすめします。

すき家モバイル会員

松屋公式アプリ・携帯サイト


▼どんぶり・定食
てんや

牛丼ばかりじゃ飽きるのでたまには天丼が食べたくなりますよね。牛丼チェーンほど見つけやすくはないですが、駅近くを中心に展開されています。

こちらは期間限定でクーポン発行していることがあるのでホームページをチェックしてから行きましょう。JAF会員だと通年で割引されます。

てんやのお得なクーポン


▼中華・ラーメン
餃子の王将(一部の店舗)
リンガーハット

電子マネーでラーメンというのが実はなかなか難しいんです。そんな中、突破口を開いたのがリンガーハット。野菜もたっぷりで最近美味しくなりました。
健康志向には実はリンガーハットが良いのかもしれません。

残念ながらクーポンは2015/6/30に終了しています。合掌。


▼ハンバーガー
ファーストキッチン

意外なことにハンバーガーとSuicaは相性が悪いんです。ファーストキッチンが対応店舗を拡大しているので期待。


▼寿司
かっぱ寿司

サラリーマンのランチで回転寿司ってあまりイメージないですが、、
単価が安い中、かっぱ寿司が頑張ってます。
ランチにふらっと寄って5皿ほど食べる。忙しいサラリーマンに実はおすすめ。


▼ドーナツ
ミスタードーナツ

サラリーマンのランチでドーナツて、メルヘンな気もしますが、、
意外とランチメニューが充実してるので立ち寄ってみる価値あります。

よく100円セールもやってるので、狙っていきたいところ。


▼ファミレス
すかいらーくグループ ガスト、ステーキガスト、ジョナサン、バーミヤン、夢庵、藍屋など

ロイヤルホスト

ゆっくりしたいときはファミレスも選択肢に入ってきます。すかいらーくグループは素晴らしいことにほとんどの店で電子マネーが利用できます。
やっちゃダメですが、仕事にも使えますよね。


Suicaの一番のメリット

なんといっても「駅ナカ・駅周辺で最強の電子マネー」これに尽きます。

とりあえず駅に行けばSuicaで支払える飲食店に出会えます。しかもSuicaポイントが多めにつく店もあります。

次は楽天Edyが使える店を調べようかな。


Suica公式サイト