久し振りに大ヒットした家具です。
ジェネリック家具って素晴らしいですね。

image



実は有名デザイナーズ家具だった

最初に言っておくと、私はブランド品が嫌いです。レクサス買う人って何なんでしょうね。同じ性能なのに「L」マークが付くだけで値段がつり上がる。関西人だからかもしれませんが私は安くて良いものが大好きです。

だから「イームズチェア」なんてものは全く知りませんでした。

まとめ記事「世界的に有名な椅子の世界」でもイームズチェアの掲載数が最も多く、どうやらとても有名な椅子らしい。


偽物ではなくジェネリック家具

こちらのロッキングチェア、見付けたのはホントに偶然なんです。横浜で別の家具を探しているときに目に飛び込んできて、どうせ高いんだろうと値段を見たら安かった。

ネットで同じ商品を探したら、1万円前後のものから30万円近くのものまであります。

安いのはジェネリック家具っていうんですね。店で見たとき、しっかりした造りで座り心地も良かったので、ブランド指向がないわが家にはジェネリック家具で十分でした。

そうは言ってもホンモノが欲しいんだ!という方にはこちらのサイトがオススメです。こだわりの強いデザイナーズ家具が多く取り扱われており、イームズチェアも5年保証付きの正規品が掲載されています。

・デザイナーズ家具専門サイト
デザイナーズ家具・デザイン家具BICASA(ビカーサ)。

ソファ、テーブル、イス、ベッド、照明、インテリア雑貨までトータルプロデュース




リビングのアクセントに最適!

ナチュラル系のリビングにはパッチワークのロッキングチェアが良いアクセントになりました

脚が細いのでサイズよりも小さく見えます。部屋を圧迫しないので、部屋が広く見える効果もあります。

image


部屋が明るくなった感じがしますね。
足元は木製なのでナチュラル系にもよくマッチします。部屋に置くまでは不安でしたがとても似合って夫婦で喜んでます。

寝室の読書用にも良さそうですね~。


「座り心地」というより「乗り心地」

椅子で一番重要なのは座り心地です。
このイームズロッキングチェアは座り心地の良さはもちろん、気分転換したいときに揺りかごになる「乗り心地」がとても良いです。

テレビがCMになると「ゆらりゆらり」ってしています。楽しいですよ~。


おすすめのデザインはコチラ

写真にも載せましたが、部屋のアクセントとして思い切ってパッチワークにしてみましょう。
意外とどんな部屋にも合います。


by カエレバ



ホントに買って良かったなと夫婦で口を揃えて言っています。唯一欠点を挙げるとしたら、床を傷付けてしまうこと。ちょっとした凹みなので私は気にならないレベルですか、気になる人はマットを置いた方が良いですね。


ロッキングチェアに貼るタイプ
by カエレバ



床に置くタイプ
by カエレバ