毎週のようにイベントしてるので神奈川県で子連れのお出かけスポット探してる人は要チェックですよ!

辻堂海浜公園のイベント情報


image


湘南グルメが美味い!安い‼

辻堂海浜公園の祭りといえばグルメです!
だいたいワンコイン以下で美味しいランチが食べられるので、財布にも優しいんですよね。

こんな湘南グルメの店が集まります。

まん丸メンチカツ
かながわグルメ二冠達成のお店です。
image


茅ヶ崎牛のハンバーガー
小さく見えるけど厚みがあって食べ応えあります。
image


湘南エビ玉焼きそば
エビがプリンとしたクセになる味。
image


おにぎり専門店
スパムおにぎり、鶏ごぼう飯がオススメです。
image


サーファーのランチでお馴染みのguardさん。
image


まるなかベーグル
栄養豊富で子供のランチにも使えます。
image



どうですか?こちらはごく一部なので、わが家では5品くらい買って分け合いっこして楽しんでます。

レジャーシートがあった方が良いですが、忘れてもランチにちょうど良いベンチがたくさんあります。

ただし、ランチの時間帯を狙ってトンビが飛来して来るので、上空には気を付けてください。できれば屋根付きが良いですね。

image



子供がのびのび遊べる

そもそも辻堂海浜公園は子供が遊ぶ場所としてお勧めなんです。季節は異なりますがこちらの記事「辻堂海浜公園ジャンボプール」にも書いてよく読まれています。

こんなスポットがあります。

交通展示館

陸海空の色んな乗り物の仕組みが遊びながら学べます。公園内で唯一の有料施設ですが歩き始めた1才から小学生の子供は値段以上に楽しめます

最近は授乳室やポーネルンドの遊び場もできてより便利になっています。

交通公園

0歳から遊べるファミリーサイクルに、レンタルサイクル。小学生にはバギーカーが人気です。これらが無料で遊べるのは県立公園ならではですね。最近は芝そりも出来るようになりました。もちろん無料!

自転車の練習スポットとしても有名です。

また、寒い日や暑い日、雨の日などはこちらの展示電車の中でご飯を食べる人が多くいます。

ひろーい広場

2ヶ所の芝生広場に、多目的広場があって、とにかくのびのび遊べるのが意外と他にはない特徴です。

バドミントンやサッカー、キャッチボールに凧揚げと、年中ひとで賑わっています。

天気が良い日はランチのピクニックすると気持ちいいですよ。


秋の自然がいっぱい

最近好きなのはこれ、綺麗なので写真撮ってる人も多くいました。まん丸で可愛いですよね。
image


夏と秋のコラボも良いですね。
image


ドングリやマツボックリがたくさん落ちていて、これを工作するお店なんか、子供の教育に良さそうでしたよ。

玄関の飾り物を子供と一緒に作るなんて良いですよね。

池や小川もあるし、隣はビーチなので、自然とたくさん触れ合えます。最近、子供に自然を触れさせてますか?


他にも湘南ならではがたくさん

祭の種類によって、色んな湘南グッズに出会えます。

お気に入りは流木インテリアのお店。たまにしか来ないので、来たときは見てください。2度と手に入らない一品物の手作りインテリアがオススメです。

ハワイアングッズもありますが、これは夏の祭の方が種類豊富ですね。


秋は寒いので防寒対策を‼

湘南って日が射すと冬でも暖かく過ごせます。
けど今日みたいに曇りの日は寒いので、風を遮るテントやブランケットがあると良いですね。

テントを開く場所はいくらでもあるので安心してください。
image


ワンタッチテントを買ってみたんですが、これめちゃ便利です。ほとんどの家族が持参してますねー。
by カエレバ


フリース素材のレジャーシートも秋になって有り難みが分かりました。レジャーシート特有のヒンヤリ感がないんです。花火観賞で使ったときも良い感じでしたよ。赤ちゃんもゴローンとさせられます。
by カエレバ



2015年秋の辻堂海浜公園イベント

「集まる!つながる!家族まつり」
はいはいレースやってます。
image


「come together 海への願い」
色んな歌や演技があります。
image


「辻堂フリマピクニック」
12月から第二日曜日に開催!子供が多い街なので子供用品が多いです。
image


「かいひんフレンズ」
こちらも第二日曜日に開催中!「音楽」「遊び」「ニュースポーツ体験」をやってます。
image

image